top of page

the ​blog

Music is a Key of Quality of Life

新型コロナウイルス対策のお願い

いつもご愛顧頂きありがとうございます。

GranVoce福岡ミュージックスクール事務局でございます。

レッスン枠の空きをお待ち頂いている皆様には、ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

当スクールでは毎年3月末から5月にかけてレッスンスケジュールの見直しを行っておりますので、できる限り多くの生徒様にレッスンを受講して頂けるよう調整してまいります。今しばらくお待ち下さいませ。

さて、連日報道されておりますが、日本でも新型コロナウイルスの感染が広まりつつあります。

つきましては当スクールをご利用される皆様へ、下記の事項につきましてご留意のほどお願い申し上げます。

【 レッスン中のご留意事項 】

◎レッスン中は講師がマスクを適宜着用する場合がございます。また、生徒様の手指や、レッスンに利用する部屋・器具等の除菌も併せて行っております。ご理解とご協力をお願いいたします。

◎レッスン中の生徒様のマスクの着用および感染対策につきましては、講師の許可のもと、レッスンに支障のない程度で適宜行ってください。

◎熱(特に咳の症状のある方、および風邪のような症状)のある方は必ずレッスンをお休みしてください。

◎小学生以下の生徒様の親御様は、レッスン受講生ご本人に上記の症状が見受けられる場合は必ずレッスンをお休みさせてくださいますようお願いいたします。

上記事項についてご了承いただけない場合は、当スクール講師への感染リスクを避けるため、やむを得ずレッスンを中止することもございます。(その場合は当日キャンセルと同じ扱いになり、レッスン料のお支払いをお願いいたしますのでご注意ください。)

※このお知らせは、現在のレッスン受講生の皆様へは既にお伝えしておりますが、これから体験レッスンを受講される皆様へも同様の内容となります。

少々過剰な対策と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、新型コロナウイルスは新型「肺炎」ですので、咳が続くことによる「喉(のど)」への負担も考えられます。

そのため、当スクール講師も今回は特に慎重に対応を検討し、講師自身や受講生皆様への感染への対策を強化しております。

何卒ご理解頂けましたら幸いです。

そして講師だけでなく皆様もまた、当スクールにとっての大切な“歌い手“様です。

お身体や命はもちろんの事ですが、皆様の大事な喉(のど)を守るために必要な対策をご励行頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

Gran Voce 福岡 ボイストレーニング&ミュージックスクール事務局


関連記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

暑さ厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いつも格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 さて、当スクールでは下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 夏季休業期間:2020年8月13日(木)~2020年8月15日(土) ※なお、8月12日(水)及び8月16日(日)は定休日につき休業いたします。 休業期間中に頂いたお問い合わせやご予約につきましては、 営業開始日以降に順次ご回答い

RSS Feed

category

tags
まだタグはありません。
ボイトレ参考動画(for Vocal Training)

ボイトレ参考動画(for Vocal Training)

動画を見る
related
(関連記事)
special
(特集記事)
bottom of page