top of page

the ​blog

Music is a Key of Quality of Life

カラオケ大会

先日、福岡市で行われた全国的なカラオケ大会の福岡予選の審査員を務めてきました。(テレビ東京のカラオケバトルによく出演される佐久間彩加さんもこの大会の優勝者とのことでした。)

福岡での開催は初めてとのことで、参加人数は多くはなかったのですが、集まった方達はいずれも個性的で歌に対する情熱が多々感じられ、福岡という土地柄もあって歌唱レベルの高い方が多く、私としてもとても審査のやりがいがある大会でした。

来年はまた一段と参加人数が増えるでしょうから、とても楽しみなカラオケ大会ですね。

主催者のあふろさんも気さくでとても良い方で色々とお話が聞けて楽しかったです。


関連記事

すべて表示

一段落&インフルエンザ予防接種

前回のブログ更新から大分期間が空いてしまいましたが、今年の夏から秋にかけて、granvoce福岡の生徒さんの出場するコンクールやカラオケ大会や、私自身が審査を行うカラオケ大会などのイベントで多忙な日々を過ごしていましたが、最近ようやくそれらが一段落し少しだけですが余裕がある期間になりました。 その間にインフルエンザの予防接種を受けなければと思い、先日無事予防接種を受けてきました。 インフルエンザの

RSS Feed

category

tags
まだタグはありません。
ボイトレ参考動画(for Vocal Training)

ボイトレ参考動画(for Vocal Training)

動画を見る
related
(関連記事)
special
(特集記事)
bottom of page