top of page

 The Programs  

 各種プログラムのご案内

ヴォーカルレッスン

​Vocal

Lesson

出張型対面式

マンツーマン・プライベートレッスン

ヴォーカルトレーニング・発声(ボイストレーニング)

カラオケ対策・声優​・ナレーション・音痴矯正 etc.

出張対面式 マンツーマンプライベートレッスン

当スクールのメインメニューです。

 

ヴォーカルコーチyukeによる、クラッシック(声楽、オペラ)、ポピュラー音楽(洋楽、J-Pop、Jazz、ミュージカル、歌謡曲、演歌、民謡、詩吟、その他地域的音楽)に精通した確かな経験と、科学的根拠に基づいた、世界に通用する統一的な発声メソッドをもとに、皆様がそれぞれ本来お持ちの声を聞き分け、個性を最大限に伸ばし、世界で唯一あなただけのオリジナリティー溢れる歌声を作り上げるプログラムです。

特に世界的なプロを目指される方には、他スクールでは期待できないような、世界基準のヴォーカリスト育成のためのプログラムをご用意しております。他にも、いわゆる「日本人的な発声」ではない、日本でもごく一部の本格派アーティストだけが体現できるような「洋楽的発声」においては、NY、LAをはじめとしたアメリカ留学やイギリス留学など海外経験を経ずして習得できるプログラムになっています。

音楽や声優でプロを目指す方はもちろん、「歌に全く自信がない」「音痴を克服したい」といったお悩みを持つ方、憧れのアーティストの声質に近づけたいと希望される方も、まずはレッスンをご体験ください。

ギターレッスン

​GuitAR

Lesson

マンツーマン

​ギターレッスン

ギターレッスン・ベースレッスン

初めてのギターから、バンドのソロまで

基礎から応用まで、しっかり学べるギター(アコースティック、エレクトリック)レッスンです。

アコースティックギターであこがれの弾き語りや、バンド向けエレキギター(バッキング、ソロ)を上手く弾けるようになるコツなど、知りたいことをマンツーマンで丁寧に指導いたします。ギターを弾くにあたって必要な音楽理論や音響知識も身に付くプログラムです。

 

お持ちのギターがなく、ご自分のギターを購入される前にレッスンを受けたい方には、その日のレッスン用に簡易ギターをお貸しすることも可能です。お気軽にお申し付けください。

ギターだけでなく、ベースレッスンにもご利用頂けます。バンドやブラスバンド向けに最適な演奏法をレクチャーいたします。

※出張レッスン用貸出用ギター:PIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG-200 

 通常スケール(通常のフレットの広さ)ですので、一般的なギターに適応できます。

グループレッスン

​Group

Lesson

グループレッスン

グループヴォーカルトレーニング・ギターレッスン

​バンド・コーラス・ギター教室講師 受講人数2名~

「友人の結婚式でみんなで歌いたい!」「ひとりでは恥ずかしいから、何人かでレッスンを受けてみたい」、そんな方におすすめなのが、ヴォーカルトレーニングの『グループレッスン』です。

ヴォーカルだけでなく、バンドの全体練習や、コーラスのハーモニー指導も。

お友達の皆さんでギターを習い始めたい時の講師としてもお呼びください。

どのギターを買えばいいのか迷っている方にも、プロの講師に楽器購入時からご相談いただけます。

kid's lesson

KiD'S

Lesson

キッズレッスン​

ピアノ・ギター・ヴォーカル・英会話・英語

​はじめての音楽教室 

小さな頃から音楽に触れることは、お子様ご自身の楽しみになることはもちろん、将来の大きな可能性へとつながります。

 

当スクールでは、yuke音楽事務所を拠点として(音を出せるご自宅の環境にある方には、ご相談によりご自宅へ出張致します。)、お子様を対象としたマンツーマン音楽教室を開いております。

その内容は、ピアノレッスン、ギターレッスン、ヴォーカルレッスン、英会話、英語レッスンと、さまざまなプログラムをご希望に応じて組み立てていくオーダーメイドレッスン。

お子様でも飽きることなく、毎回楽しく受講していただける教室です。

 

もちろん、将来アーティストを目指される方には、大人と同じようにカラオケルーム等で本格的なヴォーカルレッスンを受講いただくこともできます。どうぞご相談ください。

声質診断書

 Option

 Voice Counseling Diagnoses

ヴォイスカウンセリング診断書

ヴォイストレーニングを受講の方へ、「自分の声はプロから見てどうなのか」がわかるヴォイスカウンセリング診断書を発行致します。

あなたの現在のお声、歌声について細かな項目に分けて精密に分析することで、良い点、改善できる点などが具体的に表された、あなただけのカウンセリングシートです。

ご自身の現在のヴォーカルレベルを知りたい方や、これからのレッスンでの目標をより明確にしたい方は、ぜひ講師へ発行をご注文ください。

bottom of page